「神奈川県DXプロジェクト推進事業」に採択されました。 | 画像認識AI専門のITシステム開発会社 キュレコ株式会社

「神奈川県DXプロジェクト推進事業」に採択されました。

#お知らせ

2021年7月21日(水)

キュレコ株式会社(本社:神奈川県横浜市)は、「神奈川県DXプロジェクト推進事業」に採択されました。

神奈川県DXプロジェクトとは

データとデジタル技術を活用して収益を得るビジネスモデルを創出し、県内企業のDXを促進することにより、新型コロナウイルス感染症で業況が低迷した製造業等県内企業の経営状況の回復とさらなる成長に繋げることを目的としたプロジェクトです。

■ 神奈川県DXプロジェクト推進事業
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/sr4/dx-project.html

採択プロジェクトについて

【プロジェクト名】
「画像認識AIを活用したIoT開発プロジェクト」

【概要】
物体の種類を瞬時に自動識別することができる既存のソフトウェア「Vision AI」を活用し、安価で容易に設置可能なハード、ソフト、カメラが一体化した製品を開発する。これにより、管理者は検品状況等をクラウド上で確認・分析するとともに、仕分け作業を自動化することが可能となり、生産性の向上を実現する。

DXプロジェクトの概要

キュレコ株式会社は、画像認識を活用したDXを促進させ、県内企業の生産性向上に貢献してまいります。